<< ヤッホー! | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

no title

image0067.jpg
ただいまー!
昨日日本に帰りました♪
あっ、明けましておめでとうございます♪♪



ケニア!ヽ(´▽`)/

ケニア!(・∀・)ノ

ケニア♪(*´∀`*)


まじ最高に楽しかったー♪
25日21時くらいに出発してアブダビ経由でナイロビに!確か26日の14時くらいに着いたかな?
それからいつもお世話になってる社長の弟さん、玉井博史さんがナイロビまで迎えに来てくださって荷物を積んで博史さん宅へ!

今回ケニアに行けたのも
玉井博史さんがケニアに居たから!
博史さんはケニアで日本学校の教師をされている方で3年間はケニアに滞在ということもあり今回社長とふたりでケニアに行けた訳です!;-)

2日目からはアンボセリサファリ!!

5時間くらいかけてアンボセリに行って着いた宿がプール付きの宿!
もぉー自然いっぱいで半端ないくらいに素敵な場所!
ホテルで昼食たべて改造されたハイエースで早速サファリへ!
まぁーーほんとに素晴らしい♪♪♪
地平線俺初めて見ましたけど、、、
みたいな!笑
そしてなんと言ってもこの大地に住んでる動物たち!
トムソンガゼルやトムソンガゼルやトムソンガゼルやあぁーゾウだ!
トムソンガゼル、トムソンガゼル、うぁゾウちか!!みたいな!笑笑

うそ!本当はもっと色んな動物会えました!笑

そうそう!初日に幸運にもオスライオンに会えましたよ!オスライオンはあんま会えないらしくレアとのこと!

そんなこんなでいつの間にか夕方になり宿に帰り夕食へ!

宿から空見ると、半端ないくらいの星の数!!
ちょっとビックリしたのが夜11時になると敷地内の電気がオフになりまわり真っ暗!w(°O°)w
でもそのお陰もあり星は最高にきれいなの!
流れ星も沢山みれて最高の夜♪

朝は宿からキリマンジャロがまぁーきれいに見えて、それを見ながらキリマンジャロコーヒーを飲むいきなことをしました!笑

ありがとうございます!
博史さん!笑

そして朝のサファリへ!
朝は朝でまた違った姿の動物たちに会え、宿に戻ってゴロゴロしたり散歩したりゆっくりと時間を感じながら昼食へ。
昼食後夕方サファリまで時間があったからオイルマッサージしてもらって寝ぼけながらサファリに!
夕日超きれい!(*´∀`*)

そのあと宿で夕食!
夕食途中オイルマッサージしてくれた現地の女の人がサイン忘れてるからプールバーでサインしに来てって言うから夕食後一人プールバーにサインしに行き、そこでビールすすめられ飲んでたらいつの間にか現地女性4人おれ1人完全アウェーです!笑
言葉分かんないから、
話しかけられても何言ってるか分かんなくて、
あれをあれをといつの間にか俺にワイフができ、ケニア女性に電話番号を渡されました!笑
電話しにく!笑

とかとかで楽しいサファリ2日目が終わり

サファリラストの3日目はサファリ内で車から降りて丘の上でらんちをして、その後タンザニア手前の町で車から降り歩いて国境を見学のはずが、テクテク進んでいるといつの間にかタンザニア側に不法入国!
実感ないけどタンザニア上陸も果たしました!笑

あのまま歩いてたらもっとやばかったね!笑

でもその帰りの方がよりやばかった!笑

帰り乗っていたハイエースが故障!
ドライバーピーターが車を止め何やらベルトがダメになったからベルトを変えると言いだしダッシュボードから新しい?ベルトをだし意気揚々とシートを上げ変えようとしてる!

現地の人はこんなことしょっちゅうでよく変えてるんだな〜と俺は解釈!

ピーターがごそごそしているうちにいつの間にか、はずしていたベルトをまた付けようとしてる!
あれ?

、、、、、

ピーターベルトを変えたことないただの素人でした!笑

それからなかなかなおんなくて俺も一緒に手伝いオイルまみれになり
ピーターエンジンの一部を取ろうとしてるし
もぉーピーターパニックですよ!w(°O°)w笑

日が明るい時は良かったけど暗くなってきて
旅行会社の人に聞いたら
この辺は危ないからすぐ安全なホテルにタクシーで行ってくれとのこと!
あれよあれよと予定外のホテルで待機!

2時間待機し迎えの車が到着!

家に着いたときにはぐったり!笑

ピーターを気にしつつ
次の日はゴルフ初デビュー!
運転手さん付の車に乗り込みゴルフ場に行き、行きなりのハーフ!
現地の男キャディさんにコーチをしてもらいながらコースを回りました!
そのコーチがまた教えかたがうまい!
言葉分かんないけど、なんとかなるもんですね!笑

その後博史さん宅のバルコニーでバーベキュー♪
めちゃ美味しい肉頂きました!笑

次の日もゴルフ18ホール回りました!
その後お土産屋さんとか色々回り帰宅!

そんなこんなのケニア旅行!
色々あったけど、
まじ最高に楽しかったです♪
ケニアの人も明るくて優しくて、本当にいい国なんだなぁって思いました!
また絶対行こ♪♪♪

写真また後日アップしまーす!(・∀・)ノ


今年も宜しくお願い致します!


Asante :-)

at 02:25, 初岡ヒロカズ, -

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 02:25, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
初岡ヒロカズ, 2014/12/17 7:15 PM

りんさん
コメントありがとう!
ケニアまた行きたいよー!!!

りん, 2014/01/27 4:40 AM

こんばんは。
ケニアの自然を満喫した感じがめっちゃ伝わってきました(*^_^*)
急にケニアの話題で始まったんで、びっくりし過ぎて笑ってしまいました!
無事に帰国されて何よりです!